電動ミルククリーマーでホイップ

カフェタイム

質問がありましたので、電動ミルククリーマーでホイップできるか試してみました。
まずは、生クリーム・・・は予算の都合で植物性ホイップで(笑)。

310

最初50ccで、泡立てたらなかなか泡立ちません。
ホイップは冷蔵庫でよく冷やしておいてください。
冷えていない場合は、氷水で冷やしながらホイップするといいらしいです。

ホイップ:25cc
お砂糖:小さじ1/2~1(お好みで)

311

少量ですが、3~5分くらいはかかります。
ちょっと、写真ではわかりませんが、5分くらいすると割としっかりしてきます。
デコレーションするわけではなく、ウィンナーコーヒーにするくらいなら、これくらいでいいかなっと。

312
やはり、この形状はミルクを泡立てたりするのには向いているけど
泡立てるには、やはり、普通の泡だて器の形状の方がいいのかもしれないというのが、主人の見解です。

まぁ、泡立てすぎて、クリームがぼろぼろにはならないと思います。
大量の時はハンドミキサーの方がいいですね。

blogram投票ボタン

コメント

  1. sau より:

    わざわざお試しくださったんですか!
    ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり、ハンドミキサーの方がいいんですね~。
    お~~い。
    ハンドミキサーの方がいいってさ!

    誰に言ってるんでしょう(笑)

  2. ときどきぷろぐらま。 より:

    リクエストありがとうございました。
    とても素敵な記事ネタになりました(笑)
    少量なら、便利ですよ。
    ハンドミキサーはコーナンで980円位で売ってますよ~
    バーミックスとかだと、便利そうですが高価すぎるし、場所を取ってしまいこんでしまいそうで。手出しできない調理家電ですね。

タイトルとURLをコピーしました