活力鍋とおいしい生活

おためしキッチン

ドリンク ライフログ

住道駅降りてすぐ!の、モノ市に行ってきました。

投稿日:

住道駅には、子どものデイサービスを利用している関連で定期的にきますが、手作り市があるのは知りませんでした。
駅の改札を出たら、アルビーさん側(スタバとかある方向)のエスカレーターを降りて、外に出たらすぐの、末広公園。

 

遊具もたくさんある、とても広い公園!
こんな公園があるのもしらなかった・・・

10時前についたので、看板がまだ準備中でしたw

こういう手作り市、新型コロナウイルスが流行してから、すっかり足が遠のいていたので久しぶり!
おいしそうなクッキーや、ベーグルが並んでいたり、本格的なパニーニがあったりと、楽しい!
手作りのアクセサリーとか、ファブリックとか、もう、見て回るの楽しかったです。
遊具がたくさんあったので、ショッピング苦手な息子は、ずっと公園で遊んでましたw

今回のミッションは、阪奈珈琲豆店さん。
Twitterで、みかけてから、ずっと気になっていたのですが、
無店舗型の通販店舗さんなので、お会いできて本当に楽しかった!

アイスコーヒーもご準備できますよっておっしゃってくださったのですが、
私は割と、夏でもホットコーヒーを飲むので、ホットにしました。
先着20名様限定の、焙煎したてのペルーの珈琲豆を。
みたことないぐらいのもこもこ!(動画で撮っておけばよかった)

そして、店主さんから、古賀にお住まいだったのですか?と思わぬ福岡のお話!
お仕事で、宗像に通ってたことがあるとか。もう、日本、狭すぎるわw
宗像いくなら、古賀インターやもんなぁ。

珈琲は深煎りで、どちらかいうと、ちょっと苦みが強めの好きな味でした。
お試しサイズの珈琲豆も、購入できたので、また飲んだらレポートします。

 

お天気は、曇り空でしたが、気温はそこそこ暑かったですね。
夏用のワンピースが、ちょうどよかったぐらい!
立派なタチアオイが、たくさん咲いていました(青空ほしい)。

 

GoogleAdsense




GoogleAdsense




-ドリンク, ライフログ

Copyright© おためしキッチン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.