活力鍋とおいしい生活

おためしキッチン

お知らせ 交野市 手帳

2月14日 手帳部@たねtaneさんで開催!

投稿日:

このアナログ時代に手書きの手帳を使う理由ってなんだろうって常々思っていたりします。
なんか、気に入ってるんだと思います。手帳を書いている時間や自分が。

そんな手帳を使っている人たちと集まって、おしゃべりしたり手帳を見せ合ったりするだけの手帳部を交野市で、共同主催しています。

2月の手帳部はバレンタインの日に実施

次回は2月14日 10時から。
場所は たねtaneさん(京阪交野線私市駅から徒歩50歩ぐらい)
参加費 100円+ワンドリンクオーダー
持ち物 手帳やノート・筆記用具
参加申込 たねtaneさんのInstagramからDMお願いします

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

たねtane(@tane_tanabatake)がシェアした投稿

今回は、斉藤孝さん考案の「偏愛マップ」を作ります。
自己紹介になる事柄や、「今自分が好きなもの」を手帳の空白ページに残してみませんか?

フォーマットは自由!↑はあくまでもサンプル。

自分の好きなことを書き出しておくことで、雑談力があがったり、自分が今、好きなことを再認識できたりして
もっと、わくわくな時間を増やせるに違いないと思います。
だって、好きなことっていくらでも話ができたりしませんか?

そして、このマップを見せ合ったりしたら、共通点がみつかって、もっと仲良くなれるかもしれません。

昔からやりたいなーって思いつつ、一人では挫折するので、
今回、時間と場所を確保してやろうと思っています。
私の趣味です。すいません。副部長権限です。

面白そうだなって思われたら、当日、土壇場参加でもOKですので、ふらっとのぞいてみてください。
もちろん、DMなどで行きまーすって言ってくださったら、とっても嬉しいです。

1月の手帳部

新年1回目だったので、皆さんのお土産を囲みつつ、今年使う予定の手帳の話を楽しみました。
こうやって、定期的に手帳についてお話しするのってモチベーションがあがって、テチョ活が進みます。

今年の、私の布陣は3冊+5年日記。
・ジブン手帳Biz(バーチカルウィークリー)
・カ・クリエ(実は2冊・バレットジャーナル的に使ってるのと、貼り貼りノート)
・100円のウィークリー手帳(ニュースと、旧Twitterの好きな言葉とか書き留めてる)

来てくださった方には、中をおみせできるので、ぜひ、遊びに来てくださいねー。

GoogleAdsense




GoogleAdsense




-お知らせ, 交野市, 手帳

Copyright© おためしキッチン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.