Pasco デニッシュエクレール

カフェタイム

あんまり菓子パンって買わないのですが
主人が100円ショップで購入してきました。
デニッシュ生地は、家で作るとバター代だけでえらいことに
なるので、買った方がお得です。

521

上にかかっているチョコレートがとてもビターでおいしい!
生地はサクサクではなく、もっちりした感じですね。

中に生クリームが入っているのですが、悲しいくらい少しだけ(笑)
もうちょっと、入っていたらさらにおいしかったと思います。

522

こうして、切ってお皿に入れるだけで、100円の菓子パンでも
ちょっと楽しいスイーツタイム。
ほんの少しで、いい気分になれますよ。

コーヒーは加藤珈琲店の夏の香り(夏、終わってますどね~)。

最初、うまく淹れれなかったのですが、よっし~さんのアドバイスで、少しだけ粗挽きにすることで
少しおいしく淹れれるようになってきました。

コメント

  1. アルティマ より:

    コーヒー難しいですねー。
    ちょっと美味しいものをと思うと高額になるので毎日飲むのには厳しいし、
    安い~と思うと…
    安くて美味しいの見つけたら、ぜひ教えて下さいねー。

  2. YUN より:

    こんばんは。コメントありがとうございます♪
    加藤珈琲店の珈琲は私もお取り寄せしたことがあります。
    でもやっぱり珈琲の淹れ方って難しいんですよね。
    なかなか自分の好みの濃さを見つけるのが大変でした(^^;)

  3. アルティマさん
     適正な価格で、おいしいコーヒー豆が入手できるといいな、と思うのですが。
     やはり大量注文するとダメみたいです(笑)
     一番の理想は、自家焙煎しているような喫茶店が近くにあれば、いいのかもしれませんが。
    YUNさん>
     コメント&訪問ありがとうございます。
     加藤珈琲店は、やはり楽天では有名店だから
     利用している人も多いみたいですね。
     同じように豆を計って、ドリップしても何かが違うと、甘みがたりなくて酸味の強い味になってしまって・・・
     豆が私の好みに合わないのか、淹れ方に修行が足りないのか・・・
     希望としては、普通に淹れておいしいコーヒー豆が適正な価格で手に入るのが理想ですが。
     また、おすすめのコーヒー豆なんかがあれば教えてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました