電動ミルククリーマー

カフェタイム

302

おうちカフェを楽しむための、手軽なグッズです。
ダイソーでは見つからなかったので、フレッツで入手しました。
いろんなメーカーから、結構なお値段で出ているのですが、
100円の電動クリーマーで、十分、泡立ちます。

電池は別売りなので一緒に買っておきましょう。
まずは、牛乳をコップに入れて、電子レンジで温めます。
500Wで30秒。温めすぎると泡立ちにくくなるらしいです。

コップに、ミルククリーマーを入れて、スイッチオン。
ミルククリーマーを上下に動かします。

303

30秒ほどで、泡立てるとこんな感じに。
少し時間をおいた方が、泡が落ち着いてすくいやすくなります。
私はこの間にドリップします。

304

時間をおくと、泡がスプーンですくえるぐらいの固さになります。
なめてもいいですが、甘くはありません。
お砂糖を入れて泡立てると、よく泡立つのでちょっと入れてもいいです。

305

全量が泡立っているわけではないので、泡だっていない牛乳を
先にコーヒーに入れます。それから泡をスプーンですくって入れます。

チョコレートシロップで、絵を描くと、可愛いですよ。
絵心ないので一筆書きで書ける図案しか無理ですが。
ちなみに、竹串にチョコレートシロップをつけて、描きます。

306

ちょっとリッチな気分になれますので、オタメシください。

コメント

  1. sau より:

    コレで、生クリームとかも泡立てれそうですか?

タイトルとURLをコピーしました