活力鍋とおいしい生活

おためしキッチン

ライフログ

初めて那須の旅 1日目は移動日!

投稿日:

那須どうぶつ王国の、スナネコが大好きです。
その、スナネコちゃんの赤ちゃん姿がみたいなと思ってて。

夏休みまで待ってると、赤ちゃんスナネコじゃなくなっちゃうなとのことで
このゴールデンウィーク中に、旦那さんが単身赴任中の、那須に行ってきました。
宿泊は旦那さんの家に泊まるので、交通費だけだし。

京都駅から那須塩原まで

のぞみ30周年を祝う、素敵なイラトが描かれてました。
JRの職員さんって、なんか、新人研修とかでイラストを練習とするのかしら。

東北新幹線って、1時間に1本なので、1本乗り過ごすと大変!
せっかくとった、指定席にゆったり座っていきたいし。

10:48発 のぞみ128号、東京着 13:03着

13:12発 なすの259号

ものすごく連絡いいからなのか、東海道新幹線からの
乗り換え時間が9分しかない。

東北新幹線も初めてのるから、不安しかない。
「YouTube」でしっかり予習しておきました。

大事なのは、切符をあらかじめ全部、発行しておくことと、
品川出たくらいから、もう、降り口にいくことです。
そうすれば、最短の乗り換え口で、5分で乗り換えいけます(ただし走る)

東京駅の、滞在時間8分?
子ども連れてこんなに走ったの初めてだよ・・・
今度はゆっくり遊びにこようねー。

那須塩原の1日目

残念なことに初日は雨!

娘が楽しみにしていたいちごパフェ!
ダーリンが調べてくれていたおしゃれなカフェは、満席!なうえに
沢山の人が待っていたのであきらめる。

さすがゴールデンウィークだな。

那須では有名なチーズガーデンの系列のNCACAOというチョコレートショップへ。

娘は、いちごパフェを。
もうちょっと、いちご欲しかったみたいです。

私は寒くて、ホットチョコいただきました。
寒いよ、那須ーーーーー!(ストールを玄関口に置いてきた私のあほう)

殺生石

 

先日、割れたらしい殺生石があるところも、気温2度!
ろくろく、案内文も読めずに、ダッシュで車に帰るとか・・・(雨のバカ)

この場所で上総の介様を忍びたかったです。

鹿の湯で温まるはずが、脱衣所の窓は全開だし、40度ぐらいのお湯に入っていたので
なんか、とにかく寒かった・・・
(後からきいたら43度の浴槽もあったそうです。説明ないよ、初心者に優しくない)

その後、平和堂みたいなマークのヨークベニマルで、
いちご買って、美味しそうなお惣菜を買って、久しぶりの一家団欒!
宿泊費を浮かすために、旦那さんの家に泊まりました。1ルームなのに(笑)

さて、翌日は晴れる予定なので、早起きしてどうぶつ王国へ行くぞー!

GoogleAdsense




GoogleAdsense




-ライフログ

Copyright© おためしキッチン , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。